オアシス・ブログ

DRTサポート~『なぜ痛くなったのか?』を知る事が根本改善への道~

いつもアオアシスブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。

 

オアシスにご来院される方の多くが痛みの根本改善を求めておられます。

根本改善とは二度と繰り返さない事です。

それにはまず、

なぜ痛くなったのか?を知っていただく事が改善への第一歩だと私は考えています。

ただ辛い部位を揉み解して一時的に緩和したとしても、なぜ(・・?は解決されません。

 

そこで大切なのは、

①痛くなった原因を理論的に説明。※これは骨格へのアプローチに繋がります。

 そして最も重要です!!

 何が、どうして、そうなったか。を理論的にご理解していただく事が大切なのです。

 

原因が解った上で次に大切なのは、

②悪さをしている黒幕的筋肉を見極める。※これは筋肉へのアプローチに繋がります。

 痛む筋肉には他に悪さをしている筋肉が必ずあるのです。

 それを知れば、間違った体の使い方や姿勢のクセに気づきやすくなります。

 

 

原因が解れば対処の仕方や改善法がわかります。

オアシスでは、『なぜそうなった(・・?』『なぜ改善されないのか?』を追及し、

姿勢の矯正と共に体を上手く使う術をお伝えすることができます。

 

いつまでたってもなかなか思うような結果が得られずモヤモヤしている方、

どうぞ来院時にぜひその旨お伝えください。

また、他院で骨格矯正を受けて改善するもののぶり返してしまうという方は、

一度オアシスの骨格矯正を受けてみませんか?

 

オアシスの骨格矯正は完全無痛で安心安全。

唯一無二である皆様の大切なお身体のメンテナンスはどうぞお任せください。

カイロ・  アロマスタッフ 平良 利智子(たいら りちこ)