オアシス・ブログ

症例報告

頭痛や寝つきの悪さの骨格矯正【DRT】アプローチ結果

長時間のデスクワークからくる姿勢の悪化、肩こり、頭痛は現代で働くほとんどの方にとって

無視できない問題ですね。

特に上位頸椎(首の骨の上のほうです!)に問題が起きると

頭痛、めまい、不眠など不定愁訴と呼ばれる様々な問題がおきてきます。

当院の骨格矯正(DRT)はそういった症状は得意分野です!

続きを読む...

長年のめまい、偏頭痛がDRTで改善!

こんにちは!

トータルボディケアオアシス武蔵小杉

安孫子です。

 当院のカイロプラクティック、DRTの効果で

嬉しいお声を頂きましたので紹介させていただきます。

続きを読む...

【DRT】顎の開け閉めの改善症例

当院ブログをご覧いただきありがとうございます。

あごの開け閉めで痛む、音が鳴る、口を大きく開けられない等、

病院では【顎関節症】と診断された方の当院でのアプローチを紹介いたします。

続きを読む...

骨盤が歪むとなぜ腰が痛むか?

骨盤が歪むとなぜ腰が痛くなるか?

最近ではすっかりメジャーになった骨盤ですが、一昔前までは不動関節(動かない関節)と言われて

いたことをご存じでしょうか?関節なのに動かないというのもおかしな話ですが、

そういわれてもおかしくないくらいこの関節の動きは小さいものです。

本稿では「前屈」身体を前に屈めるときの動きを例に挙げて骨盤と腰痛の関係を解説いたします。

続きを読む...

首を左右あるいは上下に動かすと痛む。

首を左右、あるいは上下に動かすと痛む

 

首を動かした時に出る痛みについて解説、施術法の紹介です。

いわゆる「寝違い」はプロセスが異なりますので本稿では省きます。

 

続きを読む...