オアシス・ブログ

突然の寝違え

今日もオアシスブログをご覧になっていただきありがとうざいます。

突然ですが皆様寝相はいい方ですか?

私は子供の頃から寝相があまりよくありません( *´艸`)

就寝中よく動くので、それがストレッチになっているからかいつもはスッキリ

目覚めることができます。でもたまに寝違えたりもするのです。

いったいこの違いは何なんだろう??といつも不思議に思っていました。

 

どうやら、寝違えというのは突然発症するわけではないそうです。

気付かぬうちに首や肩の血行が悪くなって疲れが溜まっているところに

無理な態勢や冷えなどが原因で起こるらしいです。

結局ぎっくり腰といっしょですね。

日頃から凝りをそのままにしないで、寝違えの起こりやすい首・肩を

冷やさないように、そして無理のない範囲でストレッチもぜひして下さい。

 

【寝違えによく使う精油ブレンド】

グレープフルーツ+ユーカリ+ラベンダー

グレープフルーツは血行促進、ユーカリは筋肉疲労の緩和、

ラベンダーは鎮静作用

このブレンドでデコルテを丁寧に施術します。

首筋~肩回りにかけて、適度な圧で筋肉繊維に沿ってトリートメントします。

※筋肉繊維に沿って、これがとても大切です!

 

うっかり寝違えてしまった時は、、、

むやみやたらに揉まずオアシスにお越しくださいね♪

どんな状態の筋肉でも、スペシャルブレンドと安心安全なトリートメントで

健康な状態に近づけていきます。どうぞお気軽にご相談くださいませ^^

アロマスタッフ 平良(たいら)